四万十市ホームページ制作 ホームページビークル | 同じ作者の看板見つけました
16202
single,single-post,postid-16202,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-7.6.1,wpb-js-composer js-comp-ver-4.6.2,vc_responsive
 

同じ作者の看板見つけました

四万十市ホームページビークル

02 10月 同じ作者の看板見つけました

前回、紹介した香山寺の近くにある看板を描いた方の他の看板を見つけました。

場所は土佐入野の大規模公園近くにある堤防の、津波注意の看板です。

キャラクターが全く同じです。

四万十市ホームページビークル

犬と逃げている少年は香山寺の看板でごみを捨てていた奥さんと全く同じ顔で髪型と帽子が変わっているだけです。

犬も全く同じものです。
この看板はあまり細かい書き込みがなく、釣りのためのえさのミミズが汗をかいて逃げている位です。

と、思っていましたが、少年の靴下の上部が丸く巻かれているではありませんか!

これはまさに昭和の漫画の定番の表現です。

この、何とも言えない「昭和」の香りが漂う絵柄がたまりません!


四万十市ホームページビークルこのあたりの景色もいいですね。