四万十市ホームページ制作 ホームページビークル | WordPressについて
16244
single,single-post,postid-16244,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-7.6.1,wpb-js-composer js-comp-ver-4.6.2,vc_responsive
 

WordPressについて

四万十市ホームページビークル

02 11月 WordPressについて

私はホームページの制作はほとんどWordPress(ワードプレス)で制作します。

私がWordPress(ワードプレス)を好きだという理由もありますが、WordPressで制作したほうがお客様にもメリットがあると考えているからです。

WordPressで作成したホームページはお客様で更新出来る部分を割り当てることが出来ます。

それも、WordPressの洗練された操作画面での更新作業になるわけですので、専門知識のないお客様にもストレスがかからないのです。
実はWordPressでホームページを本格的に作成することは簡単ではありません。

簡単に出来ますと謳っている参考書で作れるサイトはブログのような簡単なもので、本格的なホームページは作れません。

WordPressは常に進化しているので、私も参考書が出るたびに購入しています。

四万十市ホームページビークル

数年前はWordPressの参考書が出るたびにほとんど全部購入していました。

けれど、参考書の内容は玉石混交で、ひどいものも交じっています。

昨日、四万十市の明屋に行くと、WordPressの参考書が何冊か並んでいたので一冊購入してきました。

WordPressの参考書は四万十市にはまず置いていないので、購入はアマゾンか松山の書店でするしかなかったのですが、珍しく置いてあったので迷わず購入しました。

これも、アマゾンで購入するつもりの本でしたから、ラッキーでした。

内容は初心者~中級者向けですが、2、3参考になる部分があったので、購入しました。