四万十市ホームページ制作 ホームページビークル | 看板が面白い。
16137
single,single-post,postid-16137,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-7.6.1,wpb-js-composer js-comp-ver-4.6.2,vc_responsive
 

看板が面白い。

四万十市ホームページビークル

30 9月 看板が面白い。

四万十市の香山寺に行く道の途中にこの看板があります。

単なる「ゴミを捨てないで」という看板ですが、良く見ると細かく書き込んでいます。

奥さんがゴミを捨てたところに犬がいて、この犬の鼻の上には帯状のものが載っています。

ゴミはリンゴの芯、魚の骨、缶詰の空き缶、紙くずと多彩です。

四万十市ホームページビークル画像クリックで拡大します。

いらいらした犬は、左の前足をトム&ジェリーに出てくるブルおじさんのように動かしています。

良く見ると犬の尻尾の根元には卵の殻まで描かれています。

描きながら楽しんでいるのが分かる楽しい看板です。

今一つ、煮え切っていないキャラクターもたまりません。

この看板を描いた方は別の看板も描いています。