四万十市ホームページ制作 ホームページビークル | ビークルは印刷のチラシも作成します
16038
single,single-post,postid-16038,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-child-theme-ver-1.0.0,qode-theme-ver-7.6.1,wpb-js-composer js-comp-ver-4.6.2,vc_responsive
 

ビークルは印刷のチラシも作成します

09 9月 ビークルは印刷のチラシも作成します

少し前、四万十市の住宅建築会社、杉本住宅産業様のホームページを作成させてもらいましたが、ホームページの完成に合わせてチラシ(フライヤー)をサービスで作成しました。

杉本住宅産業様のホームページはこちら

無料サービスなのでビークルの広告も少し入っています(笑)。

右下の青い円の部分に販売価格が入っていましたが、消しています。

 

sugimotosama-02

 

杉本住宅産業様のモデルハウスが完成した時とホームページの作成時期がちょうど同じだったので、少しでも早く販売できるお手伝いが出来ればと思い作成しました。

このモデルハウスの撮影もビークルが撮影しています。

 

天気のいい日を待って、さらに午前と午後に出向き、撮影しています。合計3日かけて撮影しました。

吉川カメラマン(クリエイティブオフィスワイズ)のようにはいきませんがphotoshop(画像加工ソフトのフォトショップ)駆使し、ウェブでより、きれいに見えるように加工しています。

ホームページにも数多くの写真を掲載しました。
また、室内写真の中に室内の図面を配置して、撮影位置を記し、どの角度からの撮影なのかわかるようにしてみました。

 

model-2

画像クリックで拡大します

ビークルはウェブデザイナーですが、印刷するチラシも制作します。
ウェブデザイナーとグラフィックデザイナーは似て非なるもので、かなり違うんですが、他の人から見ると同じようなものに見えるらしいです。
(ぜ~んぜん、違います!)

 

そもそも、作業に使用するソフトが違います。

 

ウェブはphotoshop(フォトショップ)、印刷用に使用するのはIllustrator(イラストレーター)かInDesign(インデザイン)です。

それぞれ、難しいソフトですので、フォトショップが使えてもイラストレーターが使えなかったり、その逆もあります。
これはチラシ制作時のイラストレーターの操作画面です。

恐ろしく細かい作業なので、好きでないと出来ません。

sugimotosama-4

画像クリックで拡大します

この、モデルハウスは8月の初めに早々に売れたそうです。

 

杉本住宅産業様の販売力のすごさに敬服です。